fbpx

    

産業交流展2018

11月14日から3日間、東京ビッグサイトで”産業交流展2018”に単独で出展して来ました。 多くの方に来て頂き、ありがとうございました。昨年までは商工会ブースの一員としての合同出展でしたが、今年は単独で出展いたしました。 単独で行うのは展示会説明会や、前日設営など何回もビッグサイトまで行く必要もあり、またいろいろな申請事項もあり非常に労力を要しますが、その分直接多くの企業の方に見て頂きました。
 特にテレビ出演の様子を動画で映している画像を見て、見た方が多いのには驚きました。やはりテレビの力は凄いと実感しました。それを話題として話が進むことも多々ありました。 
 元は当社のフィルム抜き型のクリアランスを如何にわかりやすく伝えるか考え、パンチとダイの関係を文字や、ジグソーなどの、分かりやすい形で表現してみました。 無論当社が得意とする微細、精密な製品を直接展示することは、得意先にとっては特に問題が有り、開示できません。 今後、12月は”新ものづくり、新サービス展”、1月の”彩の国ビジネスアリーナ2019”2月の”テクニカルショウヨコハマ2019”と、展示会が続きますが、老体に鞭を打って頑張りたいと思います。 1社でも多く、興味を持って頂ける企業を見つけたいと思っております。