fbpx

    

今日も健康を祈って

今日から仕事始めです。古希を過ぎても仕事ができるのは、中小企業ならではです。大変ですが頑張って与えられた人生を生きていきたいと思います。 昨年は5月より健康のために減量いたしました。食事療法で一時はヘモグロビン値が9.5になり、ほぼ糖尿病状態でした。さくねんの2月の展示会の際、ちょっときつい靴を2日ほど履いていたら、親指の横にできものが、、、薬を塗ったりしても一向に治らず2か月ほど以上治りませんでした。考えてみれば足の指先の血行が悪くなりそのせいでした。体重も74キロ付近だったのが最近では66キロをほぼ保っています。 最近の朝食の様子です。アーモンドを入れたサラダ、ゆで卵、オニオンスープになめこを入れたもの、糖質オフのフレーク、鮭の焼き物、青汁を入れたヨーグルトです。平日は基本的にお米は食べていません。まだまだ健康で頑張るつもりです。 今年1年も良い年でありますように、、、、。