ここのところ猛暑の日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
弊社もワイヤーカット放電加工機の機械室や測定室は精度の観点から気温が22度程度ですが、
さすがにここまでの外気温になると室内の気温も設定温度より高くなる時間が発生してしまいます。
加工を控えたり時間をずらすなど行うこともありますが、それでも外気温よりはかなり温度差があるため
行き来する人は外気温との差にとても辛さを覚えます。
熱中症にならないようにこまめな水分補給をするなど、体調にも気を付けて加工を行っています。
さて、話は変わり、いよいよ来週は「中小企業テクノフェアin九州2022」が開催されます。
弊社にとっても九州での展示会は初めてですので、荷物の発送の準備や展示物の準備でバタバタしておりました。
そして昨日、写真のように荷物がまとまり、一足先に輸送されていきました。
東京にある町工場ですが、ワイヤーカット放電加工でニッチな微細・精密な加工を行う企業ですので、依頼は全国から頂いております。
より一層、皆様にワイヤーカット放電加工について知っていただき、断念していた部品加工・製品加工の一助になれるよう、
この展示会でもしっかりとアピールをしてまいりたいと思います!
では、来週は会場の様子などもご報告させていただこうと思いますので、お楽しみに!