fbpx

    

新型コロナウィルス抗体測定

 昨日新型コロナウイルス抗体測定用キットを購入し、従業員に配りました。
 小さい会社ですが従業員もおり、新しい日常を送っている以上差し迫るコロナウィルスの実情を少しでも理解しておきたいので、導入しました。 
 簡単な検査用キットです。自分で指先というより手の平に針を刺し、生血を採取、検査キットに数滴たらし試験液を垂らすだけです。 私の結果は、IgM反応も、IgG反応とも陰性でした。以前にも、現在もコロナウィルスにかかっていない反応でした。 従業員全員も陰性のようです。
 With コロナの時代にしばらくは入ると思います。今までの日常が変わり、違う日常になるようです。どのような日常になるのか、仕事もどのように変化するのかがまだはっきりとしないのが現状です。 いつ頃になったら仕事が戻るのか、以前の水準と違う仕事量でどのくらい続くのかが分かりません。
 次の時代に向けできることをやっておく。今までの情報網を最大限活用し、みんなと共に生きていきたいと思います。