fbpx

    

ものづくりワールド[九州]お疲れさまでした。

先週11月29日~12月1日で、マリンメッセ福岡で行われた「ものづくりワールド[九州]」に出展しておりました!
(終了してからの報告で済みません)

弊社は東京都東久留米市商工会の1社として機械要素技術展で出展いたしましたが、東名阪ではメジャーな展示会なものの九州では初開催ということでどういった企業がいらっしゃるのか出展企業として楽しみにしておりました。

 

このような一画で展示をしていたのですが、やはり久留米と名前が付けば福岡には久留米市があるため、多くの方に「福岡の久留米?」と確認されてしまいました。展示のプレートには東京と書いていたのですが、ついTOKYOと書いてしまったために皆さん、見落とされてしまうようで…ただ、そういった話の小ネタから弊社ブースを見学してくださった方もいらっしゃったようなので、何事もプラスにとらえていきたいと思います!

展示会では、やはりTSMCの絡みもあるからか台湾や中国の出展社や来場者もいて、東京よりグローバルな展示会であったように感じました。弊社も英語のパンフレットやWEBサイトの準備をしないといけないと反省いたしました。展示会最終日は天候がぐずついたこともあり、一番来場者数が見込めるかと思ったのですが、そこまで混雑することにはならなかったです。

やっと、展示会の片付けも落ち着き加工依頼もジャンジャン片しております。
次の弊社が出展する展示会は「たま未来産業フェア」というものに出展いたします。
この展示会も、今年初開催で場所も比較的最近できた新しくてきれいな会場でJRの駅からも徒歩5分程度とアクセスのよい場所です。また、企業向けの展示会にしては珍しく土曜日の開催があるものになっています。普段は業務に追われて見に来ることが出来ない方も、休日の貴重なお時間ではございますが、是非弊社の微細加工技術をご覧になってください!

今年の冬は冬とは思えない暖かさかと思えば、朝晩はやはり冬のような冷え込みで体に応えますが、皆様も体調には気を付けてください!